名古屋で円形脱毛症の治療に成功

再発することもなく良好な頭皮環境が得られています

円形脱毛症になってしまう理由局所免疫療法再発することもなく良好な頭皮環境が得られています

治療が完了したのちには、再び円形脱毛症にならないように予防することを心がけました。
その内容としては、心療内科に継続通院することで、ストレスコントロールをしました。
必要に応じて気分調整剤を処方してもらいストレスコントロールを継続したのです。
その一方、インターネットにて脱毛予防について調べました。
そこで脱毛予防には、頭皮の血行促進が大切なことがわかったのです。
そのため、毎日頭皮のマッサージをしました。
また、頭皮だけではなく体全体の血行促進が必要なこともわかり、毎日ウォーキングなどの運動をする習慣も取り入れました。
適度に体を動かすことで、ストレスの解消効果も得られたようです。
また、ちょっと贅沢かなとも思ったのですが、半年に1回くらいのペースにてサロンでヘッドスパも受けることにしました。
ヘッドスパは6,000円程度のコースを利用しています。
合わせて食事もヘルシーなものを選ぶようにしました。
これらの対策が効いているのでしょうか、再発することもなく良好な頭皮環境が得られています。